ニセコインターナショナルクリニック
0136-21-5454
<夏期診療時間(3月21日~12月中旬)>
その他臨時休業については「お知らせ」欄をご確認ください。
日祝
9:00~12:00
14:00~17:00

NICの感染症対策について

NICは、新型コロナウイルス感染症の状況に細心の注意を払い、患者様とスタッフの健康と安全を最優先に考えております。

また、WHO(世界保健機関)、CDC(アメリカ疾病予防管理センター)、日本感染症学会、日本環境感染学会、日本プライマリケア連合学会、保健所などの推奨に従い、以下の感染対策を実施しております。

  1. 風邪症状がある軽症の患者様には、自宅療養を促しております。自宅療養に不安のある方は、お電話にてご相談ください。
  2. 初診の方(NICを受診したことがない方)や慢性疾患でかかりつけの方も、電話またはLINEでの診察・薬の処方を受けられます。詳しくはお問い合わせください。
  3. 風邪症状・呼吸器症状を認める患者様の動線を分け、待合室などでの感染拡大を防ぎます。自家用車でお越しの方には、車内での待機をお願いしております。診察は車内または専用の診察室にて行なっております。
    発熱外来のお知らせはこちら
  4. 聴診器,⾎圧計,SpO2モニタなど患者様に触れる医療器具はその方専用とし、診療後にアルコール消毒を行なっております。
  5. スタッフの体調管理を行なっております。
  6. 院内の換気を徹底しております。
  7. 来院される方全員に検温を実施しております。
  8. 入り口にアルコール消毒を設置しております。手指の消毒をお願いします。

どうかみなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

また、当院では新型コロナウイルス抗体検査・自費PCR検査を実施しております。

それぞれの詳細につきましては以下からご覧ください。
▶︎新型コロナウイルス抗体検査
▶︎新型コロナウイルス自費PCR検査